祝!福岡2期・5名合格。受講後のアンケートをごらんください。

福岡2期生、5名合格おめでとうございます!合格発表前に、5日間のセミナーを振り返ってアンケートにお答えいただきました。
【受講後アンケートから】Aさん、40代、マネージャー。「自信を持って話せるスピーチがセミナーの中で出来上がり、今後も様々なビジネスシーンで使えます。また、どうすればより伝わるかを意識する習慣ができました。」仕事に活かせる点は?「リーダーとしてメンバーに伝えていく時や多人数の人に伝える時などに活かせるし、また個々のお客様との商談にも充分に学んだことが活用できる」

Bさん、40代、マネージャー。「今まで学んだことのない目・手・声での表現力が広がった。今回の受講で自分の人生の転機といえることがたくさん発見できました」仕事に活かせる点は?「話すことはもちろん聴くことにも活かせます(耳だけでなく、目でも)フィードバックの効果も学びました→さらに良くなるために共有するということ」

Cさん、30代、営業職。「自分が話している姿を客観視できたこと」仕事に活かせる点は?「形がない商品を提案していくので、手の使い方によってイメージができるできないの違いが、結果に大きく現れると思います」

Dさん、40代、マネージャー。「受講して思うことは『自己開示ができた!!』というところが非常に大きい。受講の後半から、自信を持って人前で話すことができていますし、学びを活かせていると感じています」仕事に活かせる点は?「課題で作ったスピーチがそのままこれから商談などで活用できますリーダーらしい振舞いができている。明らかに説得力が増した

Eさん、40代、営業職。「とても恥ずかしかったが、何とかして自分を変えたいと思い受講した。課題テーマから話を構築するのが大変、リハーサルが大変、人前で話すのはさらに大変だった。しかし、フィードバックが優しく丁寧なこともあり、段々と楽しくなった。試しに同僚数名に話してみたらみんな感動してくれて、気持ち良かった」仕事に活かせる点は?「お客様との面談の際、今までよりも楽しく話していただける様になった。これは私の目標とすることだったので、とても嬉しい」

皆さん素晴らしいですね。一生モノの能力を獲得しました。おめでとうございます!

無料メルマガ・好評配信中!ぜひ、ご登録ください。

プレゼンテーションやスピーチを中心に、伝えるコミュニケーションのコアな情報や技術、気づき、学びについて発信していきます。ぜひ、ご登録ください。無料です。