2016.2.24 カネボウ化粧品販売株式会社様専門店研修、 『印象力アップ・セミナー』実施

「トータルビューティー・カウンセリングセミナー」の外部講師として、理事長の荒井好一が「あなたから買いたい」と

指名されて生涯顧客を生み出す大きな武器としてのビジネス印象力について、2時間のセミナーを実施しました。

受講者は、札幌から熊本までのカネボウ化粧品を扱う専門店の皆様。

専門店の強みは、face to face  生身のお客様と、生身のあなたがじっくりと接する。商品を<買う・お売りする>の前に、

人と人の関係性を築ける機会に溢れていることです。入店されたお客様は、あなたの印象を値踏みしているという事実。

あなたは、お客様にとって、また会いたい人ですか?

あなたの「また会いたい人」度数が高まれば、①新しい顧客ができます!

②再来店のお客様から、上顧客になります!

③馴染みのお客様が、さらに深い関係に変わります!

また、会いたい人を追求したら、お客様の印象行動に行き当たります。どんな人からお客様は買い続けたくなるかが分かります。

鍵はあなたの印象です。

【実施エクササイズ】目にケーション  手にケーション  声にケーション

聞きにケーション。

受講者は2人1組で、お互いのエクササイズをスマホの動画で撮影。

販売歴10年から20年のベテラン販売員たちも、今までにない研修に楽しくイキイキと学んでいました。

カネボウ化粧品販売株式会社の研修は、昨年6月から4回目の実施になりました。

無料メルマガ・好評配信中!ぜひ、ご登録ください。

プレゼンテーションやスピーチを中心に、伝えるコミュニケーションのコアな情報や技術、気づき、学びについて発信していきます。ぜひ、ご登録ください。無料です。