大阪18期、2名の方が2級合格!

事情により2名の受講生の講座でしたが、大手企業の社員の方と現役の小学校の先生という異なる環境のお二人が、5回の受講期間、見事にインスパイアし合って互いに驚くべき上達ぶり。合格おめでとうございました🎉
受講後のアンケートから、一部を抜粋します。
「自身の映像を確認することで、他人にはどのように見えているか、聞こえているかということを意識するようになりました。なんといっても、人前で話すことにストレスを感じる事が少なくなり、話すことが楽しめるようになりました」

「手で形作ったり、目で伝える際に聞き手の反応を見る『間』ができたことで、この1学期は子どもたちの反応がよく見られるようになっていて、それを通知票を付けている時に実感できました。また、子どもたちとコミュニケーションしながら話せるようになったので、子どもたちとの距離が縮まり、1学期はとても楽しく授業ができました。(中略)
自分の話し方を変えることで、子どもたちとの関係がこんなに良くなるということを、新任の先生に伝えられたらいいなと思いました」  
 ありがとうございました。

無料メルマガ・好評配信中!ぜひ、ご登録ください。

プレゼンテーションやスピーチを中心に、伝えるコミュニケーションのコアな情報や技術、気づき、学びについて発信していきます。ぜひ、ご登録ください。無料です。